
--.--.--.--:--


「CD付 TOEICテスト 一発逆転600点!」

2014.07.29.21:45

HUMMERさんの新刊です!!

CD BOOK とにかく600点突破! TOEIC TEST大特訓
に続いて今回は、600点を取れそうで取れない、だけど
一発逆転」 で600点を取ってみようという本です。

CD付 TOEICテスト 一発逆転600点! (語学資格)CD付 TOEICテスト 一発逆転600点! (語学資格)
(2014/06/26)
濱崎 潤之輔

商品詳細を見る


カイジ」でおなじみの福本 伸行先生が表紙、挿絵を
書かれており迫力があります。この挿絵が所々に入って
いることで本にインパクトを与えています。

問題を解く日数は1週間。突っ走って解いて行きます。
本書の中には、1章を2日で解いてもOKだよと書いて
ありましたが、やはり勢いのあるうちに1周、1週間で
解いた方がヤル気が途切れずに良いと思います。
1日一章、出来ない量では有りません。
さらっと読んで45分~1時間ほどで出来る感じです。

問題数は、試験一回分ぐらいの200問ほど。
数は多くありませんが、解き方、目の付け所、呼吸法等の
解説にたっぷりページを使われています。
読んで実践して吸収していけば点数UPに繋がる感じです。
各ページの欄外に「一言助言」が書かれており、そこを
おろそかにせず読んで欲しいです。心に勇気をくれる言葉が
たくさん書いてありました。
問題は、すごく難しいレベルでは有りませんが600点
取るには必須では無いかと思えるレベルだと思います。
問題数をこなすのも大事なのですが、押える所を押えて
一つ、一つ理解、確実に自分の物にして行く方が大事だと
思いますので、200問をきっちり解くという点では
無難な量ではないかと思います。

付属しているCDは、内容が2つ収録されています。
(収録時間:78分)
1つ目:練習問題用音声
2つ目:一発逆転! 必須単語&フレーズ1000
単語集は末章部分にまとめて掲載して有り、本文中に
出てきた重要単語になります。
 「ライチアイスクリーム」や「えびせんべい」という
単語も混じっていて、思わず笑ってしまうような息抜き
部分もありました。

何はともあれ、「一発逆転」をこの本で狙ってみてはどうでしょうか?
関連記事

「CD BOOK とにかく600点突破! TOEIC TEST大特訓」

2014.04.04.21:39

あまりにも久しぶりで、ID,パスワードを忘れてしまい
かなり焦ってしまいました (>_<)

HUMMERさんこと濵﨑さんの新刊の紹介です。

「CD BOOK とにかく600点突破! TOEIC TEST大特訓」です。

CD BOOK とにかく600点突破! TOEIC TEST大特訓CD BOOK とにかく600点突破! TOEIC TEST大特訓
(2014/03/20)
濱崎 潤之輔

商品詳細を見る

990点取得のためのハイレベル本が多く手を出すのに
敷居が高かった濱崎さんの本達なのですが、、、
今回「待ってました!」とばかりに「600点レベル」の
本が発売されましたね。これから高得点を目指す方や
基礎固めをしたい方は、このぐらいのレベル本を待って
いたんじゃないかなぁと思います。実は、私もその一人です。

さっそく本を手にした感想は、、、

・見た目にちょっと分厚い。
(2冊分ぐらいの分厚さかと・・お得感もありますが。)
・問題は難しすぎず、簡単すぎず、そして飽きない。
そして、きちんと引きかけ問題も用意されている。
(うれしそうにきちんと引っかかりました!)
・見やすいレイアウトと豊富な解説、微笑ましい挿絵。
・若干、字が大き目で見やすい。
 (重要です。字が詰まりすぎているとヤル気途中で
 切れてしまうんですよね)
・濱崎さん付ポイント解説がとてもためになります。


内容は、、、

まず、実践模試を解き、解いた問題を一問、一問じっくり、
ゆっくり、丁寧に濱崎さんがポイント説明をしてくれてます。
また、ページの下には、重要単語一覧を設けてありますので
単語チェックが出来るようになっています。
あと、所々に重要と思われる文法の説明が出没しています。
各Chapterの最後には必ず仕上げの特訓があり、
「イラストを見ながら音声を聞き場面のイメージをつかむ」
練習が出来るようになっていました。

ベレ出版のHP(http://www.beret.co.jp/books/detail/511)
には、本書の中にも記載の「本番レベル実践模試 
解答用マークシート」のPDFのリンクがあったり
します。

結構、至れり尽くせりの本です。
関連記事

theme : 語学の勉強
genre : 学問・文化・芸術

The Land of Stories         The Wishing Spell

2013.11.02.14:36

今日はこの本「The Land of Stories: The Wishing Spell」です。

海外ドラマ「glee」のカート・ハメル役のクリス・コルファーの
処女作として発売されました。
New York Times bestselling novelだとか?
別売りのCDは本人が朗読しているということで、CDも合わせて購入です。
CDは、8枚組でした。
ドラマのしゃべりと違って聞きやすいですよ。。。

すでにこのシリーズ、二巻まで発売されています。
ハードカバーじゃなくてPBが欲しかったのですが、、、
むっむ?
いろんな種類・サイズが・・・という事でこのセットを購入すれば
同じ大きさの本が買えますよ~とリンクしておきます。
一巻は、お安いのありますが、、、サイズを揃えたいんですよね。

<一巻>
The Land of Stories: The Wishing SpellThe Land of Stories: The Wishing Spell
(2012/07/17)
Chris Colfer

商品詳細を見る

<CD>
The Land of Stories: The Wishing SpellThe Land of Stories: The Wishing Spell
(2013/07/02)
Chris Colfer

商品詳細を見る

<二巻>
The Land of Stories: The Enchantress ReturnsThe Land of Stories: The Enchantress Returns
(2013/08/06)
Chris Colfer

商品詳細を見る

<CD>

The Land of Stories: The Enchantress ReturnsThe Land of Stories: The Enchantress Returns
(2013/08/13)
Chris Colfer

商品詳細を見る


内容は、控えておきますが、
「読んで見てくださいね」とだけ書いておきます。
関連記事

theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

AERA English 秋号 2013年 11/15号

2013.10.31.22:47

今日はもう一冊!
AERA English (アエライングリッシュ) 秋号 2013年 11/15号」です。
こちらは雑誌です。

AERA English (アエライングリッシュ) 秋号 2013年 11/15号 [雑誌]AERA English (アエライングリッシュ) 秋号 2013年 11/15号 [雑誌]
(2013/11/13)
不明

商品詳細を見る


<内容は。。。amazonから抜粋>

●書き写すだけTOEIC
リスニングもリーディングもスコアアップ!
TOEICの問題文を書き写すことで、英語のパターン、文法、
そして語彙力が身につくという方法を大特集。
誰でもできるのに効果は抜群。
TOEICのスコアが上がるだけでなく、
メールやビジネスレターの書き方も身につきます。

●書き込み式! 30日分 TOEIC「筆写」練習帳
TOEICのPart1~7までの、よく出る問題、重要なフレーズを満載した英文が30日分!
和訳、フレーズ解説もついているので安心。
鉛筆さえあれば、今日からすぐできます。

●いま大人気のベネディクト・カンバーバッチ特集
・英国人気ドラマ「シャーロック」で学ぶ日常英会話
・アエラ独占、ベネディクト・カンバーバッチインタビュー全公開
――ここでしか語られない本音がいっぱい。
・もっと知りたいカンバーバッチ出演作品の英語
――「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
――「僕が星になるまえに」

●これがグローバルビジネス英語の現場だ
グローバルビジネスの最前線で活躍するビジネスパーソンが登場。
決して、最初から英語が堪能ではなかった彼らの、
使える英語力の磨き方、現場で役に立つグローバルコミュニケーション術とは?

●インタビュー
ワン・ダイレクション
ジョン・ロブ
フランツ・フェルディナンド

●TOEICエキスパート・濱崎潤之助さんが指南
スコアアップを狙うならこの教材だ!

あれ?濵﨑さんがコラムを書いてらっしゃる。。。
気になる、気になる!

書き写して覚える。これはいいかも30日分も書けるんだー
ヘーって感じです。
関連記事

theme : 語学の勉強
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

ごあいさつ!!
訪問ありがとうございます。ゆっくり見ていって下さいね。
プロフィール

よっちぃまま

Author:よっちぃまま
よっちぃとなおっちのおもしろおかしい出来事、英語多読・多聴について書いていきます。もちろん、英検、TOEICのことも書きますよ。おまけは、ままの日常の日記です。みんなでおもしろおかしく暮らせるそんなブログを目指します。
よっちぃままのブログへ
ようこそ!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂きまして、本当にありがとうございます! 返信に時間が掛かることがありますが、ご了承ください。 古い記事へのコメントも大歓迎です!
月別アーカイブ
リンク
Twitter
皆さんからのフォロー お待ちしています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告リンク
楽天で探す
楽天市場
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
アフィリエイト・SEO対策
QRコード
QR
